川開き花火大会開催のご挨拶をいただきました!

韓流スターイ・ミンホさん、ソン・スンホンさんよりメッセージビデオをいただきました。
温かいお言葉、ありがとうございました。

【イ・ミンホ】


【翻訳】
アンニョンハセヨ イ・ミンホです。
石巻の川開き花火大会が開催されるという意義深い話を聞き、ご挨拶をさせて頂くことになりました。
この花火大会を通じて、日本だけでなく、韓国を始めとする、全世界からの愛のメッセージが広く伝わればと思います。
空に咲く花火の光が、希望の光になるように僕も韓国から応援いたします。
(※空に咲くは「空を燃やす」といっている)
幸せで楽しい花火大会になることを心より願っています。
カムサハムニダ

【ソン・スンホン】


【翻訳】
アンニョンハセヨ ソン・スンホンです。
90年以上続いた川開き花火大会が、途絶えることなく今年も開催できることになり、
個人的にも幸いに思いますし、うれしく思います。
僕も子供のころから花火大会はたくさん見ましたが、そのたびに本当にきれいだなと思っていましたし未来について夢見た思い出もあります。
つい先日おこった日本の大地震以降、各国のボランティアが駆け付けた姿を見て、
なんと言おうか...。
本当に花火大会のように美しいと考えたことがあります。
被害復旧のために、たいへんな努力をされる多くの方々今回の川開き花火大会をご覧になりながら、その時だけは、つらさを忘れ、胸が温まるそんな時間になればと思います。
今回の川開き花火大会が日本の多くの皆様に希望の花火になるように私も離れてはいますが、一生懸命応援いたします。
皆さん、元気を出してくださいね。
今後、すべてのことが上手くいくように願っています。
皆さん、いつも健康で幸せでいてください。
カムサハムニダ
posted by まきいしねっと | Comment(2) | TrackBack(0) | CH00:お知らせ・ニュース
この記事へのコメント
まきいしねっと管理人様、スタッフのみなさまこんばんは。
はじめてご挨拶させていただきます。
ソン・スンホンさんのファンのたかりんと申します。
twitter経由でこちらの花火大会のこと、スンホンさんのメッセージのことを知りました。
復興のさなか途切れることなく市民のみなさまの想いと共に花火大会開催おめでとうございます。

もし、お許しいただければ、是非これを機会に石巻氏の花火大会・復興支援のことをblogでご紹介させていただきたいのですが、こちらのページのリンク、YOUTUBE動画のUP、コメントの翻訳引用はさせていただいてもよろしいでしょうか。

お忙しいさなか一歩的な申し出で申し訳ありません。
少しでもお力になれたらと思います。
よろしくお願いいたします。




Posted by takarin
スンホンさんから私の住む石巻にメッセージを頂けるなんて本当に信じられないです。
優しい心と思いやりに心から感謝します。元気と希望をありがとうございます。
我が家も被災しましたが復興に向けて前向きに頑張ります。
ミンホさんにも感謝を

Posted by ikuko
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。